本日 39 人 - 昨日 337 人 - 累計 210259 人
どうも、みなさまこんばんは!
こちら、まじゃらいん地方(東北地方)も梅雨入り致しました。
雨だとなんとなく外に出にくくなりますが…
いやいや、そんなことはまったくありません。

この時期だからこそ楽しめることがあります。
それが、
ホタル鑑賞
です。

エコ体験"田植え"を行ったまじゃらいん農園周辺は、
お米の減・無農薬栽培を行っていたり、昔から地域住民の方々が綺麗な水や環境を守ってきたおかげで、無数のホタルが飛ぶのです!

下記要領で鑑賞会を開催致します。
ご都合のつく方はぜひご参加いただき、なにか感じていただければと思います。

期日:2013年6月29日
時間:20:00~
場所:大崎市松山桂雲寺

*お寺の駐車場へ車を止めることができます。
*雨天の場合には、中止となります。

宜しくお願い致します。

ホタルが…


 本日、2013年6月2日、松山FCコスモス(一般)が今年度の第3節の試合を行いました。

           気合十分、松山イレブン

 相手は、田尻FC。スピードとパスワークを駆使する強敵です。

 松山FCコスモスは、サブ3名残しての精鋭イレブンで勝負に挑みます。

           フェアプレーでよろしく!

 グラウンドは凹凸した状態で、グラウンダーのボールのイレギュラーがパスワークの精度を欠くコンディションでありました。

           勝利を信じて!

 前半は両チーム無得点で終了。後半は風下のエンドでの試合となり、疲労の影響が心配されました。



 後半、間延びした展開の中、新メンバーの阿部ちゃん(左サイド)がゴール前で勝負に出て、グラウンダーでしたが、キーパーが触れない右隅に押し込んで先制しました。

           よし!先制ゴール!!

 さらに後半残り15分で再び阿部ちゃんが左サイドを走り込み、シュート体制に入った状態から、キーパーの動きを見て、際どい流し込みで追加点を奪いました。

           さらに、ダメ押しの2点目!
 
 試合は、2-0で松山FCコスモスの勝利となりました。
 
 今年度3連勝で、勢いに乗ります。

 次節も確実に勝利を獲得しましょう!

  平成25年度中総体を来週に控え、我が松山中学校サッカー部は、練習試合に挑み、最終調整を行いました。

いざ!気合入れていこう!
絶好のサッカー日和です。

 晴天に恵まれ、芝生の状態もまずまずのコンディションで三本木中、鹿島台中を迎えて本番をシミュレーションする布陣で2試合行いました。

気持ちで入れて勝ちに行こう!

 課題の積み残しは否めませんが、勝利への可能性を見出す内容といえるでしょう。

声を出して!
コンビネーションを組み立てようt!