本日 71 人 - 昨日 26 人 - 累計 208963 人
サッカーを愛する松山のみんな大集合!

8月4日土曜日、晴天に恵まれ松山にいるサッカー人による交流試合が行われました!

下は小学生から中学生、上は65歳まで幅広い年代がサッカーの試合を通して暑い夏の1日を過ごしました!

まずは、普段、お弁当や洗濯をしてくれているママさん対、小学生による試合が行われ小学生たちは勝ったらおねだりできるかもの条件、ママからは家事のお手伝い、夏休みの宿題をはやくやることを条件に試合!接戦のすえ、小学生チームが勝利!
勝利のあとは、水浴びで涼みました!

2試合目は中学生、大人のミックスチームで試合!
こちらも暑い戦いになりました!

試合のあとは、BBQ!
焼き鳥屋さんにみんな変身!返して、タレにつけて誰の焼き鳥がおいしいか比べてました!フランクフルトは達人が出陣!みんな美味しかったね!

海の幸、かきも50個だされみんなで堪能しました!

みなさま、お疲れ様でした!交流を深め今後も活動、行事をして子どもたちを楽しませていきたいです!


エコ体験 田植え体験 まじゃらいん開催

日時 5月20日日曜日
場所 松山 次橋のため池前田んぼ

快晴の中、大人、中学生含むた22人で、田植えを行いました!大崎市の魅力、お米を植え、田んぼに入り、仲間たちと1つのものを育てる喜びを感じてもらおうと開催!
まじゃらいんスポーツクラブでは、地域の子どもたちにスポーツ以外の体験、田植え、しゅうかく、登山、スキー教室など様々な体験を通して経験を積み地域で子どもたちの育成を目指してます!
これからもイベントありますので、よろしくお願いします!

酉年の2017年を迎えました
皆様、あけましておめでとうございます。
昨年度はクラブの運営にご尽力いただきありがとうございます。みなさんの協力、参加あってのクラブでした。ありがとうございました。

2017年も元旦より松山では元旦マラソン、そしてそのあとにクラブでの初蹴りイベント、小中学生には力うどんを食べてもらいました。元旦から地元にいる人、帰省した人など松山まじゃらいんクラブにかかわっていただいた人が100人ほど集まり盛大に初蹴りを開催できました。ご参加ありがとうございます。

今年もますますのサッカー人生、スポーツを通した人つくり、地域つくりを目指していきますので皆様よろしくお願いします。

稲刈り&BBQ収穫祭

2016年10月10日
10月10日 祝日

今日は晴れて雨もなく水田で稲刈り&収穫祭を実行できました。
暑くもなくほどよい天気のもとできました。

去年は85㎏だった収量も今年はまさかの天気の良さ、機械、肥料により、により
により、まさかの、まさかの、まさかの、330kgでした!
やったー======
みまさまお疲れまでした

一ノ蔵さんHP「蔵だより10月10日付」に稲刈り&収穫祭の記事があります。
せひご覧ください。
URL コピーしてご覧ください
http://www.ichinokura.co.jp/tsukuri.html


エコ体験&収穫祭 10月10日開催

エコ体験で田植えをした次橋のまじゃらいん水田で10月に稲刈り&収穫祭を行います。田植えをした稲がどうなったか確認&収穫をして、BBQしてたのしみましょう!!!
ぜひ、ご参加ください。詳細については各チームの指導者、まじゃらいん役員にお聞きください。案内も各指導者より9月中に行います。みなさんよろしくお願いします。

日時:10月10日(月)体育の日
場所:次橋 まじゃらいん水田
参加費:1人500円
日程
9:00  受付(次橋水田前)
9:30  開会式 稲刈り開始
10:30 稲刈り終了
      収穫祭 肉と野菜の饗宴 別名BBQ
13:00 エコ体験終了


      

次のページ