本日 3 人 - 昨日 337 人 - 累計 210223 人
サッカーを愛する松山のみんな大集合!

8月4日土曜日、晴天に恵まれ松山にいるサッカー人による交流試合が行われました!

下は小学生から中学生、上は65歳まで幅広い年代がサッカーの試合を通して暑い夏の1日を過ごしました!

まずは、普段、お弁当や洗濯をしてくれているママさん対、小学生による試合が行われ小学生たちは勝ったらおねだりできるかもの条件、ママからは家事のお手伝い、夏休みの宿題をはやくやることを条件に試合!接戦のすえ、小学生チームが勝利!
勝利のあとは、水浴びで涼みました!

2試合目は中学生、大人のミックスチームで試合!
こちらも暑い戦いになりました!

試合のあとは、BBQ!
焼き鳥屋さんにみんな変身!返して、タレにつけて誰の焼き鳥がおいしいか比べてました!フランクフルトは達人が出陣!みんな美味しかったね!

海の幸、かきも50個だされみんなで堪能しました!

みなさま、お疲れ様でした!交流を深め今後も活動、行事をして子どもたちを楽しませていきたいです!


酉年の2017年を迎えました
皆様、あけましておめでとうございます。
昨年度はクラブの運営にご尽力いただきありがとうございます。みなさんの協力、参加あってのクラブでした。ありがとうございました。

2017年も元旦より松山では元旦マラソン、そしてそのあとにクラブでの初蹴りイベント、小中学生には力うどんを食べてもらいました。元旦から地元にいる人、帰省した人など松山まじゃらいんクラブにかかわっていただいた人が100人ほど集まり盛大に初蹴りを開催できました。ご参加ありがとうございます。

今年もますますのサッカー人生、スポーツを通した人つくり、地域つくりを目指していきますので皆様よろしくお願いします。

エコ体験&収穫祭 10月10日開催

エコ体験で田植えをした次橋のまじゃらいん水田で10月に稲刈り&収穫祭を行います。田植えをした稲がどうなったか確認&収穫をして、BBQしてたのしみましょう!!!
ぜひ、ご参加ください。詳細については各チームの指導者、まじゃらいん役員にお聞きください。案内も各指導者より9月中に行います。みなさんよろしくお願いします。

日時:10月10日(月)体育の日
場所:次橋 まじゃらいん水田
参加費:1人500円
日程
9:00  受付(次橋水田前)
9:30  開会式 稲刈り開始
10:30 稲刈り終了
      収穫祭 肉と野菜の饗宴 別名BBQ
13:00 エコ体験終了


      

第11回松山フットサル大会開催について
日時 平成28年9月3日(土)8時30分開会
場所 大崎市松山中学校グランド
競技方法 前後半7分ハーフタイム1分
駐車場 松山海洋センター、町営駐車場をご利用下さい
ご参加のみなさん、体調を整え、楽しくフットサル大会にご参加下さい!

~ 謹賀新年 ~

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年もスタッフ一同、様々な体験・感動を共有できるような企画をしていきたい所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

P1010804.JPG

毎年恒例の元旦初蹴りにて

 平成26年10月5日、台風18合が接近していて、天気が心配される中、待ちに待ったまじゃらいん圃場での稲刈りが執り行われ、50名が参加して、とても楽しくエコ体験をすることができました。

黄金色に輝く稲穂がたわわに・・・。
IMG_0258.JPG

IMG_0291.JPG

IMG_0330.JPG

IMG_0352.JPG

収穫のあとはお楽しみの、みんなでのお食事タイム
IMG_0408.JPG

IMG_0434.JPG

IMG_0448.JPG

こんばんは!!
ブログのアップが滞っており、誠に申し訳ありません。

最近のまじゃらいん地方は、すでに夏の気配が…気温は30℃越えも。。。
さて、タイトルの通り下記要領で田植えを開催致します♪

奮ってご参加のほど、宜しくお願い致します(^^)/

期日:2014年6月8日(日)
時間:9:30~13:00 予定
場所:まじゃらいんスポーツクラブ田んぼ
大崎市松山次橋地区(つぎはし)
参加費:500円(昼食代・保険代含む)
準備するもの:よごれても良い服装・myはし・myちゃわん

不明点などございましたら、気軽にお問い合わせ下さい!!

新年明けましておめでとうございます。

皆様にとって、大変良い年でありますことを願います。

さて、恒例行事であります、元旦初蹴りが今年も大勢の参加をいただき盛大に開催されました。

H26初蹴り02.jpg

開始予定時刻には、雨が降り、進行が危ぶまれたところでしたが、プレイ中は天気も回復して、楽しく新年の門出をサッカーで祝うことができました。

H26初蹴り01.jpg

初蹴りの皮切りは、スポ少、中学生のミックスによる紅白戦、続いて高校生以上(一部中学生含む)による紅白戦を行い、心地よい汗をかくことができました。

H26初蹴り06.jpg

プレイ終了後には、景品争奪くじ引き大会が執り行われました。

H26初蹴り09.jpg

続いて、昨年、まじゃラインスポーツクラブの年間行事として進めてきましたエコ体験で収穫されたお米(環境保全米)の収量当てクイズの発表が行われ、収穫祭に参加者されたみなさんから予想していただいた結果の発表と景品の新米が手渡されました。

H26初蹴り10.jpg

昨年同様に、多くの参加をいただき、本年も充実した1年を過ごせることを祈念し、また当クラブの発展を期待してこれからもスタッフ一同、力を合わせて邁進していきたいと思っております。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

だいぶご無沙汰してしまいました(>_<)
まじゃらいん地方は、着々と季節は秋にシフトしております。
朝・夕は寒いぐらいですが、昼間は快適で、稲も刈り取りを待つばかりです。
この前の台風18号にも負けておりません(^^)v

さて、タイトルにもありますとおり、下記要領で稲刈りを開催します!

期日:10月6日(日)
時間:9:00~
場所:まじゃらいん農園(大崎市松山次橋)
用意するもの:よごれても良い服装・着替え・タオル・飲み物
*昼食は準備致します。

今年は、バインダー(手押し式の刈り取り機)と手刈りで行い、はせがけor棒がけ(詳しくは当日説明します^^)にして、自然乾燥させたいと考えております。
天気にもよりますが、10月末に、そのお米を使った収量当てゲームなど自然の恵みに感謝する収穫祭を開催予定です。

参加希望の方は、当クラブのアドレスへ連絡願います!
また、当日の飛び入り参加もOKです(^^)/

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 みなさん、こんにちは。だいぶ時間が経ってしまいましたが、今年の夏登山のご報告をさせていただきます。

 登山決行は平成25年7月7日。今年はまじゃラインスポーツクラブの会員に加えて、三本木中学生のサッカー部員15名が参加してくれて、総勢40名の登山参加者数となりました。(パチパチ)

 大崎市を出発し、県南の蔵王を目指し一行はバスと乗用車に分譲して出発いたしました。こちらを出る頃の天気はまずまずの様子でしたが、蔵王の麓から眺めた頂上には厚い雲がかかっていました。
IMG_0437.JPG

 それでも、一行は予定通りに登山を開始し、約45分ほどで頂上に到着しました。しかし、残念ながらせっかくの頂上でしたが、夏登山の楽しみである絶景が雲に覆われたせいで全く拝めることができませんでした。
画像
CIMG4030.JPG

 そのあと、一行は無事に下山し、出発地点に戻り達成と帰還の無事を称え美味しいお弁当をいただくことができました。
CIMG4108.JPG

 蔵王からの帰路は温泉で体を癒し、楽しい登山旅行を終えました。
CIMG4077.JPG

 来年こそは、素晴らしい絶景をみながら、美味しいお弁当をいただきたいですね。
IMG_0464.JPG
IMG_0491.JPG

こんばんはー!
ここ松山は、梅雨入りしてようやく本格的な雨模様(^_^)
農作物や我々にも、恵みの雨となってほしいです♪

さて、今週末行ってきますよー!!

ZAO-

我がクラブの会長が昨日、現地調査に行ってきたのですが、
ガスがかかっていたものの、しっかりとお釜と雄大な景色を見てこられました!
登山道も大きなリスクもなく、まとまっていけば問題ないとのこと。
天気も週末は晴れるようで、なによりです。

しっかりと準備をして、アタックしたいと思います(^^)/

どうも、みなさまこんばんは!
こちら、まじゃらいん地方(東北地方)も梅雨入り致しました。
雨だとなんとなく外に出にくくなりますが…
いやいや、そんなことはまったくありません。

この時期だからこそ楽しめることがあります。
それが、
ホタル鑑賞
です。

エコ体験"田植え"を行ったまじゃらいん農園周辺は、
お米の減・無農薬栽培を行っていたり、昔から地域住民の方々が綺麗な水や環境を守ってきたおかげで、無数のホタルが飛ぶのです!

下記要領で鑑賞会を開催致します。
ご都合のつく方はぜひご参加いただき、なにか感じていただければと思います。

期日:2013年6月29日
時間:20:00~
場所:大崎市松山桂雲寺

*お寺の駐車場へ車を止めることができます。
*雨天の場合には、中止となります。

宜しくお願い致します。

ホタルが…

 東日本大震災から1年と10ヶ月が経ち、待ちに待った町の体育館が修繕工事が終わり、いよいよ体育館でのフットサル練習が再開されました。

CIMG3458.JPG

 冬季は、グランドや屋外運動場が積雪などで使用できなくなり、サッカーがしたくてしたくてたまらない私たちにとっては、とてもうれしい震災復旧となりました。

 再開した練習初日は平日の水曜日。夕方7時から一人二人と人数が集まり、期待していた以上の人数が集まり、好調なスタートとなりました。久しぶりではありましたが、いつもの感じで気持ちのいい汗をかくことができました。

CIMG3460.JPG

 フットサルだけでなく、いろんな事業などで使用される町の体育館が復旧して、町民の多くが喜んでいることでしょう。

 近く、フランク永井コンサートも予定しているようで、今年も日本各地からフランク永井ファンの方々がお集まりになることでしょう。

 当たり前が当たり前にあるのではなく、いろんな人の応援やご努力があって自分たちの周りに、変え替えのないものとして存在していることに気づかされる震災復旧になったと考えます。

 みんなの大事な体育館を感謝の気持ちで大事に使用していきましょう。
CIMG3466.JPG

みなさん、おばんでございます。
まだまだ寒い日が続いておりますね。
それでも少しづつ日も長くなり、もうすぐ春を迎えることができます。

さてさて、まじゃらいんスポーツクラブ、冬の恒例行事
スキー教室が2013年2月2日、3日の二日間で開催されました。
今年は19名の参加となり、いつものように和気あいあいとして
楽しく過ごすことができました。

      CIMG3291.JPG

しかし、山形蔵王は、例年にはみられないくらい、雪が少なく、蔵王の樹氷も不完全でしたが、二日間のゲレンデを満喫することができましたので、まずは成功と言えると思います。

一日目は、滑り始めに、ものすごいガスがゲレンデを覆って、視界が悪く、一同はぐれてしまう状況でした。

      CIMG3293.JPG

それでも、初日は無事に滑り終え、楽しい楽しい宴へと突入するのでした。

  CIMG3340.JPG    CIMG3337.JPG

二日目の朝は、ガスもなく遠くまで見渡せる白銀の世界が目の前に広がり、ちょびっとでしたが、頂上では樹氷を見ることもできました。

スノーボード初級者のY君は、持ち前の足腰の丈夫さを活かし、みるみる上達する成果もあり、今後の成長に大いに期待されるところです。

     CIMG3297.JPG

誰ひとり怪我もなく(アイスバーンで腰や体のあちこちを痛めた方もいましたが)無事に二日間の行程を終え、家族が待つ家へと三々五々帰ることができたことは大変喜ばしいことです。

今回の成果をまた、来年度の事業へと発展させていきたいと考えておりますので、是非多くの方が参加されるよう事務局もがんばってまいりましょう!

       CIMG3418.JPG

いやー寒い!!
ここ、宮城県大崎市も寒波に覆われ、久々の大雪、路面はガチガチです(^^;)

昨日は成人の日でしたね♪
新成人の皆様、おめでとうございます!
成人という節目ということで、
地に根ざし、曲がらない芯を持ち、風が吹いても・雪が積もっても柔軟な竹のように
頑張って欲しいと思います!!!

さて、タイトルに書かせていただきましたスキー教室を
下記要領で開催致します(^^)

------------------------------------------------------------
日時:2012年2月2日(土)~3日(日) 1泊2日
場所:山形蔵王温泉スキー場
宿泊先:吉田屋 0236-94-9223
宿代:10,000円前後
交通手段:大崎市松山B&Gに集合し、全員でマイクロバスにて移動
◆その他、宿代以外に保険代・バス代・リフト券代等かかります。
------------------------------------------------------------

いかがでしょうか?
スキーをしたことがない方でも、当クラブにはSAJスキーライセンスを
持っているスタッフがおりますので、3時間くらいで滑れるようになります(^^)b
もちろんですが、スノーボーダーも大歓迎です!
参加してみたいという方、また不明点などございましたら下記メールアドレスまで、
遠慮なくご連絡ください。

info-majyaspo@grupo.jp

応募締め切りとしては、1/20(日)を設定させていただきます。
参加人数によっては、延長する可能性もございます。

ご検討のほど、宜しくお願い致します。

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になりましたが、本年も総合型地域スポーツクラブ

「まじゃらいんスポーツクラブ」
を宜しくお願い致します。

今年も毎年恒例の初蹴り&大抽選会を昨日1月1日に開催致しました。
スポ少・中学校・社会人・パドゥレ(当クラブのお父さんチーム)・マドゥレ(当クラブのお母さんチーム)・OB・OG…少なくみても50人以上の方に参加いただき、新年早々サッカーを楽しむことができました(^^)
詳細は、後日アップ致します。

今年もスポーツ・農業体験・また新事業に積極的に取り組んでいきたいと思っておりますので、何卒宜しくお願い致します。

2013.01.13 新年号①.jpg2013.01.13 新年号②.jpg

今年の蹴り納め

2012年12月16日
 吹きすさぶ松山中学校のグランドにおいて、松山中サッカー部、三本木中サッカー部合同の蹴り納めが執り行われました。
 ゲストチームとして、忙しい中、黎明高校の女子サッカー部の皆さんにも参加頂き、まさに老若男女入り乱れてのサッカー祭りとなりました。
 それぞれ、今年の集大成をぶつけ合い、サッカーを楽しみながらも、勝利への執念を見せてくれました。

 蹴り納めの締めくくりは、疲れた体に、まじゃらいんの今野会長が用意してくださいました豚汁を味わい、本日の成果を報告し合うのでした。(サッカーの後の豚汁、マジうめ(O槻談))